次男の「へこ祝い」のお祓いをしてもらいに、八幡神社にいってきました。

へこ祝い1ヘコ祝い2

 

こんにちは、えがお快福整体ごとうの長谷川です。

昨日は、久しぶりに研修・セミナー以外のお休みを

いただきました。

次男の「へこ祝い」のお祓いをしてもらいに

八幡神社にいってきました。

この「へこ祝い」

「九州で、男女13歳前後に行う成年式。男児は

褌(ふんどし)、女児は腰巻きを初めて着ける。

ふんどし祝い。たふさぎ祝い。」とされています。

子どもから、大人への入口足を踏み入れるという事でしょうか。

女の子は、きちんと着物を着てお参りするようです。

神主さんにお祓いしてもらい、お神酒を口にふくむと

「酒、まずぅ」

お酒が美味しく感じるまでには、まだ時間がかかるようです(笑)

お祓いを終え、おみくじを引き「大吉」

早く大人になって欲しいような、そのままでいて欲しいような…

=============================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

健康・身体の不調の無料相談サービスをしています。

・妊娠中に腰が痛くなったらどうしたらいいの?
・肩が痛くて、洗濯物も干せないくらい
・仰向けに寝るとお尻のところが痛くて寝れない

など、ホームページを見てとお気軽にご連絡ください。

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

=============================

 

【五島市の整体マッサージ】土日祭日も営業の「えがお快福整体ごとう」

はじめての方へ / プロフィール / 施術内容と料金 / 施術の流れ / 患者様の声

よくいただくご質問 / 当院までのアクセス / プライバシーポリシー

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ