赤ちゃんも首こり・肩こりに苦しんでる?

赤ちゃんの施術

 

こんにちは!えがお快福整体ごとうの長谷川です。

首こり・肩こりに苦しんでる赤ちゃんもいるってご存知でしたか?

赤ちゃんは、お母さんの狭いおなかの中で体を丸めて育ちますが

その時にはもう体のゆがみがあるんです。

狭い産道を、必死で潜り抜ける時にも新たに歪みができます。

その後、育児の環境、抱き方、授乳の仕方などでも…

・向き癖がある
・抱っこのしやすさに左右差がある
・身体を反らす癖がある
・授乳する時に、左右差がある
・横抱っこにするとすぐに泣き出す
・頭の形が変形してきた

などの、症状は見られませんか?

それは、あかちゃんの身体のゆがみが原因となっています。

抱いてないといつも泣いてばかりいる赤ちゃん、首や肩が凝って、

しんどくて泣いてるのかもしれません。

赤ちゃんの背骨のカーブはC型ですが、体にゆがみがあるまま

平らなところで寝かされると背中が無理矢理のばされるので、

赤ちゃんは緊張・ストレスで体中ガチガチになります。

赤ちゃんも、しっかり凝りができるんです。

とくに、首や肩はガチガチになりやすいんです。

あかちゃんの身体のゆがみが気になる方は、一度ご連絡ください。

《無料健康相談》やっています。

また、『赤ちゃんとお母さんの整体教室』『マタニティ整体教室』

も随時開催します。

お気軽にお問合せ下さい。

=============================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

健康・身体の不調の無料相談サービスをしています。

・妊娠中に腰が痛くなったらどうしたらいいの?
・肩が痛くて、洗濯物も干せないくらい
・仰向けに寝るとお尻のところが痛くて寝れない

など、ホームページを見てとお気軽にご連絡ください。

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

=============================

 

【五島市の整体マッサージ】土日祭日も営業の「えがお快福整体ごとう」

はじめての方へ / プロフィール / 施術内容と料金 / 施術の流れ / 患者様の声

よくいただくご質問 / 当院までのアクセス / プライバシーポリシー

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ