骨盤は夏に咲く!

骨盤は夏に咲く

『骨盤』て、当たり前のように知ってるつもりでいませんか?
実は常識だって思ってた『骨盤』の話、ほんとに常識ですか?

整体的側面から、骨盤のあれこれを話していきたいと思います。

あなたの元気な心と身体のお手伝いが出来れば幸いです。

骨盤シリーズ

骨盤矯正、するだけ無駄ですよ
顔と性格にでる骨盤のゆがみ
幸せ敏感体質ですか?骨盤は骨盤で感じるんです。

こんにちは!
えがお快福整体の長谷川です。

西洋医学では動かないとされている骨盤、整体的には絶えず
動いるんです。

そして女性は特に、この骨盤の動きと心の動きが連動します。

骨盤が締まれば緊張が高まり、開けばリラックスモードに。
交感神経が優位になれば骨盤は締まり、福交感神経が優位に
なれば骨盤は開きます。

骨盤が締まると神経質になり、開くとおおらかになれます。

そして、幸せを感じられるのはこの骨盤が開いてる時なんです。

1年単位で言えば、秋から冬に向かい締まり、春から夏に向けて
開きます。

秋から冬にセンチメンタルになり、春から夏にかけてウキウキ
開放的になるのもこのためなんですよ。

ちょうど今頃の時期、頭痛に悩む女性が多いのも骨盤がスムーズ
に開かないため、連動する頭蓋骨もカチカチ緊張したまま。
緩みきれないのでギシギシと頭痛の原因になっているんです。

夏の食欲が落ちるのも、締まりにくくなっている骨盤を締まり
やすくするためだし、秋に食欲が増すのもどんどん締まって
いく骨盤に程よいブレーキをかけるため。

人間の身体の反応には、本当に無駄なものなんてないんですよ。

次回は、生理周期と骨盤の動きについて書きますね。

ばいチャヽ(^。^)ノ

=============================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

≪毎日新規先着1名様にかぎり、1900円で体験施術≫

≪健康・身体の不調の無料相談サービス≫

・妊娠中に腰が痛くなったらどうしたらいいの?
・肩が痛くて、洗濯物も干せないくらい
・仰向けに寝るとお尻のところが痛くて寝れない

など、ホームページを見てとお気軽にご連絡ください。

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

=============================

 

【五島市の整体マッサージ】土日祭日も営業の「えがお快福整体ごとう」

はじめての方へ / プロフィール / 施術内容と料金 / 施術の流れ / 患者様の声

よくいただくご質問 / 当院までのアクセス / プライバシーポリシー

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ