ご質問を頂きました。「質問です!頑固な猫背って治りますか?!」

猫背1

 

質問です!頑固な猫背って治りますか?!

こんにちは!

えがお快福整体ごとうの長谷川です。

20代半ばのTさんからご質問を頂きました。

《Tさん》

質問です!頑固な猫背って治りますか?!


《長谷川》

ご質問、ありがとうございます。頑固な猫背ですね。

実際に診てみないと、判断はできかねますが…

お年寄りの骨が変形してしまってる猫背矯正には、正直

限界があることが多いです。

姿勢が良くなるので、(外見は)かなり改善はできますが…

若い方の猫背は、ほとんどの方が改善できます。

ただ、猫背になった生活習慣をやめる事

きちんとストレッチを続ける事は大切になります。

改善した猫背が、また戻ってしまいます。

これで、Tさんの質問の答えになっていますか?


《Tさん》

こんにちは

ありがとうございます。

極度の猫背で立ち姿も気になります。

何から気をつけなきゃ行けないのだろうかと。・°°・(>_<)・°°・。


《長谷川》

Tさん、ありがとうございます。

普段の姿勢を気を付けているだけでも、どんどん変わってくる

と思いますよ。立ち姿も、

・足の踵と親指を意識してたつ
・両肩を開く
・顎を引く

を気を付けるだけでも違いますよ。

肩こり・猫背の為の自宅療法 からだ快福クラブ北九州の整体

片平悦子 腰痛、ぎっくり腰、疲労回復に効く【もぞもぞ体操】

うちの院で指導している、姿勢矯正に効果がある二人の恩師の

ストレッチです。ちょっと試してみてください。

3か月頑張れたら、かなり姿勢は改善出来ると思います。

ただし、普段の生活の中での姿勢は気を付けてくださいね。

もし気になるようでしたら、またいつでもご連絡くださいね。

=============================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

健康・身体の不調の無料相談サービスをしています。

・妊娠中に腰が痛くなったらどうしたらいいの?
・肩が痛くて、洗濯物も干せないくらい
・仰向けに寝るとお尻のところが痛くて寝れない

など、ホームページを見てとお気軽にご連絡ください。

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

=============================

 

【五島市の整体マッサージ】土日祭日も営業の「えがお快福整体ごとう」

はじめての方へ / プロフィール / 施術内容と料金 / 施術の流れ / 患者様の声

よくいただくご質問 / 当院までのアクセス / プライバシーポリシー

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ