生理痛の対策は、ふかふかの子宮がポイントです!

生理痛

こんばんは!
えがお快福整体ごとうの長谷川です。

小6の娘の生理が始まりました。
先日で、2回目。

まだまだ周期は安定していませんが、
痛みはないようです。

先日も子宮調整をしましたが、
ふわふわでいい状態です。

生理痛のひどいお友達もいるとかで、
自分も生理痛に悩むのかと心配していたようですが^_^;

生理痛がひどい大きな原因は4つあると言われています。

①子宮を収縮させ、はがれ落ちた子宮内膜を血液とともに
 「経血」として体の外に押し出す働きをする
 「プロスタグランジン」の分泌量が多い。
 子宮の収縮が過剰になり、下腹部や腰の痛みの原因になります。

②子宮口がせまいため、経血がスムーズに流れないために
 起こる痛み。
 若い女性や、出産経験のない女性に多いと言われてます。

③体が冷えると、血液の循環が悪くなり、
 プロスタグランジンが骨盤内に滞り、痛みが強くなります。

④ストレスはホルモンや自律神経のバランスを崩し、
 血行を悪くさせます。さらに体温調節の機能なども低下させ、
 不快な症状を感じやすくさせるのです。

いずれの生理痛がひどい原因に共通してみられるのが、
子宮がカチカチになっている状態なんです。

・便をしっかり出すこと
・お腹を徹底的に温めること、冷やさない事

が大切です。

そうすることで、ふかふかの子宮を維持することができます。
生理不順、不妊症、生理痛改善にはとても有効になります。

うちの院では、コーヒーエネマ小豆袋をお薦めしています。

コーヒーエネマ、小豆袋については次回以降に書きますね。
悩んでないで、ぜひ試してみてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

婦人疾患には、子宮にも優しい水素風呂もお役に立ちます。

水素水の効果で不妊治療 – 水素水の効果ガイド|知っておき …

卵子の老化:不妊治療と水素浴 | 太田成男のちょっと一言

水素風呂で不妊治療できるの?!|水素風呂の効果WEB

 

水素風呂 リタライフ レンタル 月々3500円(税別)

水素入浴で毎日実感!

水素のお風呂に浸かると全身の皮膚から水素を吸収。
湯気から発生する水素も鼻から吸収。
皮膚から鼻から水素が!
水素水を飲んだときよりも100倍以上の量を短時間で吸収できます!

水素風呂 リタライフ レンタル 月々3500円(税別)

水素風呂リタライフ

=============================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

≪毎日新規先着1名様にかぎり、1900円で体験施術≫

≪健康・身体の不調の無料相談サービス≫

・妊娠中に腰が痛くなったらどうしたらいいの?
・肩が痛くて、洗濯物も干せないくらい
・仰向けに寝るとお尻のところが痛くて寝れない

など、ホームページを見てとお気軽にご連絡ください。

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

=============================

【五島市の整体マッサージ】土日祭日も営業の「えがお快福整体ごとう」

はじめての方へ / プロフィール / 施術内容と料金 / 施術の流れ / 患者様の声

よくいただくご質問 / 当院までのアクセス / プライバシーポリシー

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ