すいません、あなたのお役に立つ事はできません。

ごめんね

こんにちは!
えがお快福整体ごとうの長谷川です。

最近施術していて、よく思うことがあります。
「僕は、この人にとって必要なひとなのかな?」って。

身体の症状だけでなく心の治療をするようになって、
特に考えるようになりました。

ひとりでも多くの人の症状を、改善させてあげたいと
いつも思っています。

「先生、治りますか?」って、よく聞かれます。
「本気で治りたいと思うなら、治りますよ。」と答えます。
(もちろん、ちゃんと検査してから判断んしてます。)

でも、僕にできるることは、治るお手伝いをすることで…
決して僕が治してあげてるわけじゃないんです。

治る気がない人(本人が気付いてないことも多いんですが)
は、治すことは誰にもできないんです。

「治りたい」と言いながら、なにかと理由を付けて治る
ためのことをしない、できないという。

それでいて症状がひどい時には「治療してください!」って。

「気が合う」という言葉がありますが、人間関係で一番大切な
言葉だと思っています。

同じ想いで同じ方向を向いていなければ、いい結果を出すことは
できません。

人は自分でしか変わることは、できないんですよね。
人には、変えることはできない。

それを、無理に変えてあげようとか、自分の想い通りに変え
ようとかしても無理なんです。

変わりたいと(口先だけで)いう本人も、変えてもらおうと
思っても変わらない。

そこを自覚できないと、変わりたい人も、変えてあげたい
という人も2人とも苦しんじゃいます。

だから、僕を必要としない人の力にはなることはできません。
本気で治りたいと思っている人にしか、お役に立てないんです。

僕から施術を断ることは、基本ありません。

必要とされてない施術はすることはありませし、勧めることも
ありませんし、努力したいとも思いません。

ご理解いただければ、幸いです。

=============================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

≪毎日新規先着1名様にかぎり、1900円で体験施術≫

≪健康・身体の不調の無料相談サービス≫

・妊娠中に腰が痛くなったらどうしたらいいの?
・肩が痛くて、洗濯物も干せないくらい
・仰向けに寝るとお尻のところが痛くて寝れない

など、ホームページを見てとお気軽にご連絡ください。

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

=============================

【五島市の整体マッサージ】土日祭日も営業の「えがお快福整体ごとう」

はじめての方へ / プロフィール / 施術内容と料金 / 施術の流れ / 患者様の声

よくいただくご質問 / 当院までのアクセス / プライバシーポリシー

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ