不眠、便秘、美肌、小顔、ダイエットにも効果絶大『みずぽっと体操』

『みずぽっと体操』

『みずぽっと体操』セミナー

 

こんにちは!
えがお快福整体ごとうの長谷川です。

12月15日(日)は、福岡で『みずぽっと体操』のセミナーに参加してきました。

ペットボトルや、100均で買えるような小さなボトルやタレビンを使ってする体操です。

『みずぽっと体操』セミナー健康雑誌「MISTY」、「はつらつ元気」(8ページに渡り特集される)に取り上げられた『みずぽっと体操』とは

『水の揺らぎを使って、身体の内側の組織に働きかけます。

身体の70-80%が水分だと云われています。
身体の大部分が水分であり、常に身体は、血液、リンパ、細胞内液、関節内の滑液などが常に流れている『みずぽっと体操』セミナー必要があります。

その流れが偏った状態を水を使って共鳴させることができます。
身体は使いすぎている部分は、ゆっくりリラックスし始め、あまり使えていなかった部分は、ゆっくり動きを伴い始めます。

普段あまり使わない内側の筋肉(インナーマッスル)を刺激し、外側の筋肉のゆるみにつながり、血流をよ一蘭ラーメンくするので、マッサージで緩みにくいはがんこな肩のこり、椎間板ヘルニアや急性腰痛の改善、リウマチのケアにも効果的です。

また、痛み、こりの改善とともに、自然と身体のバランス(体幹)が整います。

各症状に対応した適切な動きを加えることで、体のゆがみをとって、不調を改善していくことができます。』

『みずぽっと体操を行うと、以下のような効果を得ることができます。
(全ては書ききれないので一部をご紹介させていただきます)

■身体のケアとして
肩こり、肩の痛み(四十肩、五十肩)、寝違い、頭痛、眼精疲労、
めまい、むち打ちの後遺症、肘痛、手首痛、腱鞘炎、突き指、
骨折、腰痛、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰、股関節痛、膝痛、
足首痛、捻挫、不眠症

■心のケアとして
自律神経失調症、不安症、イライラ、

■パフォーマンスの向上
仕事の効率アップ、柔軟性アップ、スポーツのパフォーマンスアップ』

『みずぽっと体操』は、かなり有効な自己療法です。

当院でもどんどん、お伝えして行きます。

産前産後の諸症状や不眠、便秘、美肌、小顔、ダイエット
にも効果絶大です。

興味がある方は、お気軽に「ブログみた!」とご連絡ください。

セミナー前夜祭、懇親会、〆のラーメンまで大満足のセミナーでした。
鎌田先生、一緒に参加された先生方ありがとうございました。

=============================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

健康・身体の不調の無料相談サービスをしています。

・妊娠中に腰が痛くなったらどうしたらいいの?
・肩が痛くて、洗濯物も干せないくらい
・仰向けに寝るとお尻のところが痛くて寝れない

など、ホームページを見てとお気軽にご連絡ください。

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

=============================

 

【五島市の整体マッサージ】土日祭日も営業の「えがお快福整体ごとう」

はじめての方へ / プロフィール / 施術内容と料金 / 施術の流れ / 患者様の声

よくいただくご質問 / 当院までのアクセス / プライバシーポリシー

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ