子供は「ちゃんと」「きちんと」しなさいと言われてもわかりません。

親子 肩車

 

こんにちは!
えがお快福整体ごとうの長谷川です。

先日、子供の成長痛に関するブログ記事の中で
成長痛の原因の一つが「姿勢が悪い」と書きました。

・足を組んで椅子に座る
・腕枕で寝転ぶ
・あぐら座りで背中が猫背
・横座り
・肘をついてうつ伏せ
・高い枕で寝る
・あひる座り
・椅子に浅く腰を掛ける

この姿勢は、身体の「歪みを作る姿勢」です。
身体が「ゆがんでいるからこうなる姿勢」です。
身体の様々な不調を生み出す姿勢です。

あなたの子供は、こんな姿勢で過ごしていませんか?
というより、あなたはこんな姿勢で過ごしてませんか?

子供は、親のすること真似します。
当たり前のこととして、受け入れてしまします。

「ちゃんとしなさい!」「きちんとしなさい!」
と、いわれてもどれが「ちゃんと」で、どれが「きちんと」
か、分からないんです。

まずは、あなたが姿勢を気を付けることが大切です。
もちろん、子供のいないあなたも気を付けてくださいね。

姿勢が変わるだけでも、今まであった身体の不調が改善
することも少なくありません。

さぁ、今日から姿勢を気を付けて「笑顔」あふれる生活の
第一歩を踏み出してみませんか?

身体にが歪む姿勢

 

=============================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

健康・身体の不調の無料相談サービスをしています。

・妊娠中に腰が痛くなったらどうしたらいいの?
・肩が痛くて、洗濯物も干せないくらい
・仰向けに寝るとお尻のところが痛くて寝れない

など、ホームページを見てとお気軽にご連絡ください。

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

=============================

 

【五島市の整体マッサージ】土日祭日も営業の「えがお快福整体ごとう」

はじめての方へ / プロフィール / 施術内容と料金 / 施術の流れ / 患者様の声

よくいただくご質問 / 当院までのアクセス / プライバシーポリシー

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ