五島市の産後のお母さんから質問をいただきました「尿漏れは治りますか?」

コーヒーを飲む女性

 

産後腰痛がひどく、骨盤矯正を兼ねて五島市上大津町から来院されている
IAさん(28歳・主婦)

「…実は、尿漏れもひどいんですが、こちらの治療で治りますか?」
とのご質問がありました。

成人女性の4人に1人とも3人に1人とも、高齢者では2人に1人いわれるくらい、
多くの女性が悩んでいると言われています。

咳やくしゃみ、声を出して笑ったたとき、あるいは赤ちゃんを抱きかかえたり、
重い荷物を持ち上げようとしたときに…

あるいは、尿意を感じて、急いでトイレに向かっても、間に合わずにもれて
しまう。

主に、出産などによる骨盤底筋群のゆるみや、出産や加齢によって尿道や膀胱の
位置が変形したり、締まりが悪くなって起こると考えられています。

高齢者だけでなく20代、30代の方でも尿漏れを経験するのも決して珍しい
ことではないんです。

骨盤の緩みやゆがみにより、骨盤底筋群の支持力を弱め少しの刺激でも膀胱が
下がり尿道が動くことで尿漏れが起こるのです。

だから、しっかり骨盤矯正をし骨盤底筋群が正常に働けるようにすることで、
尿漏れは改善出来るんです。

実際に、IAさんは5回目の施術では
「先生、最近尿漏れを気にしなくてもよくたんです」と嬉しい報告を
いただきました。

尿漏れのお悩み、あきらめないで一度ご相談ください。

========================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

ホームページを見てと、お気軽にご連絡ください!

========================

コメントを残す

このページの先頭へ