五島市松山町のSIさん、つらい首の痛みと腰痛の改善症例

SIさん

五島市松山町のSIさん(79歳)、つらい首の痛みと腰痛でに

我慢できずにお孫さんの紹介で来院されました。

SIさんのつらい症状の原因は、いろいろあると思いますが、

一番の原因は、一日中楽しみで見ているテレビ

そのテレビをソファーにどっしり座って見るその姿勢だったんです。

来院されるご年配の方で方で、

「先生、なんもせんとに腰が痛くなっとですけど年じゃけんしょうがなかっじゃろもんね」

とおっしゃる方が少なくありません。

でもそんなご年配の方のほとんどは、骨盤が倒れ背中を丸めてすわっていらっしゃいます。

その姿勢を変えるだけでも、症状が和らぐ方も多いんです。

SIさんの場合も、座る姿勢に気を付けて頂気ながらの施術でどんどん改善されました。

今では月に一回のメンテナンス施術を楽しみに通院されています。

よかったですね、SIさん!

========================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

ホームページを見てと、お気軽にご連絡ください!

========================

コメントを残す

このページの先頭へ