【頭痛・手のシビレを伴うつらい首こり・肩こり】五島市吉久木町SKさんの症例

肩こり

10か月ぶりに来院された五島市吉久木町のSKさん(56歳・教諭)

今回の症状も、先回同様のひどい首こり・肩こりに頭痛

夜も眠れないほどで、我慢できずに来院されたそうです。

「先生、私の手こんなに冷たいんです!」

…SKさんの手は本当に冷え切っていました。

施術中、肩周りから首周辺の緊張が緩みだすと

「先生、手がぽかぽかしてきました。」

施術後は、肩周りも首のこりもスッキリしたようで

「今回は、先生が勧めるとおりにしっかりメンテナンスしようと思います」

そうなんです。一度改善しても、原因となる生活習慣や姿勢が変わらなければ、

症状は、戻ってしまうんです。

いい状態を維持するためには、定期的な施術が有効なんですね。

SYさん、健康枕も購入され改善への意欲満々です。


詳しくは、首こり・肩こりのページもご参考にしてください。

========================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

ホームページを見てと、お気軽にご連絡ください!

========================

 

コメントを残す

このページの先頭へ