第19回五島椿まつり しまのかがり火(2月23日、24日)

かがり火2

かがり火1第19回五島椿まつり 武家屋敷通りに千の灯籠出現

福江武家屋敷通り一帯を活用し、かがり火や灯籠による自然光でライトアップした江戸情緒あふれる五島藩時代の夜の縁日のような、なつかしさを楽しめます。
イベントに使われる灯籠は、「灯籠デザインコンテスト」として、市民のみなさんがデザインしたもので、約千個の灯籠を福江武家屋敷通りに飾り付けます。

また、両日、伝統芸能の上演を予定しております。

 

 

◆ヘトマトかがり火3
 2月23日(土) 19:30~ 福江武家屋敷通り
 今回、ヘトマトの大草履に乗ることができた方には「ヘトマト大草履 証明書」をお渡しいたします。(50名限定)
 本来のヘトマトでは未婚女性限定の大草履ですが、今回は、女性限定で乗ることができます。ぜひ、ご参加下さい。

      ~五島市情報サイトまるごとうより抜粋

詳しくは、五島椿まつりホームページもご覧ください。

 

かがり火4

娘も、自作の灯篭を発見して満足げでした。

========================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

ホームページを見てと、お気軽にご連絡ください!

========================

コメントを残す

このページの先頭へ