富江町公民館講座【セルフ整体教室】第2回目

富江1

昨日2月20日、富江公民館講座「セルフ整体教室」2回目無事終了しました。

先週覚えていただいたストレッチのを1週間続けた方は…

「朝起きる時の腰の痛みがなくなった」富江2
「子供を抱っこすると肩が痛くなってたけど、体操すれば治るようになった」
「腰の違和感がなくなって、楽になった」
「(五十肩で)上がらなかった腕が、上がるようになった。

…などなど、ストレッチの効果が出てきたようです。

昨日は、「身体を歪ませる生活習慣と早く痛みを治すには」についてお話させて頂きました。

人間の取説に書いてある一番大切なことは、「正しい姿勢を維持する」なんです。

富江3ただ、その「正しい姿勢」を教えてもらってないことが多いんです。

立ってる姿勢、座る姿勢、寝る姿勢、枕の高さなどについてしっかり話させていただきました。

ストレッチは、「肩こり」に効果のあるストレッチ。

来週どれくらい生徒さんが笑顔になっているかが

                             楽しみです。

 

========================

【五島市の整体マッサージ】えがお快福整体ごとう

〒853-0013  長崎県五島市松山町96-9
      (福江中学校正門より徒歩1分)

【電話】0959-74-1180

ホームページを見てと、お気軽にご連絡ください!

========================

 

コメントを残す

このページの先頭へ